ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月15日

昼も夜も楽しいソログルキャン@サウスヒルズ北見

2022年10月1~2日
場所:サウスヒルズ北見  北海道・道東・北見市

昼も夜も楽しいソログルキャン@サウスヒルズ北見
昨年(2021年)にオープンした北見市のサウスヒルズ北見に行ってきました。
今回は同じく網走キャンパーの高橋さんとソログルキャン

夜には北見の夜景がきれいです。
この夜景を目的に来たのですが、意外?にも昼間もいいロケーションです。

ちなみにこのキャンプ場には水道設備がありません。
トレイは簡易トイレなのですが、かなりこまめにお掃除されている様子で清潔感あります。

昼も夜も楽しいソログルキャン@サウスヒルズ北見
いつもあまり変わり映えしないこの組み合わせ テンマクデザイン ペポライト+ムササビウイング焚火バージョンの小川張り

サウスヒルズには木陰がほとんどありません。
しかも、10月だというのにこの日の最高気温は34度くらい!!!
暑い!設営中に冷たい飲み物をがぶ飲みしてました。
とにかくタープは必須です。

昼も夜も楽しいソログルキャン@サウスヒルズ北見
扇風機サイコー クレイモアがこんなに役に立つの初めてです。割と出番少ない子だったのに・・・

昼も夜も楽しいソログルキャン@サウスヒルズ北見 昼も夜も楽しいソログルキャン@サウスヒルズ北見
とにかく乾杯。設営が終わってしばしクールダウンすると、気温はみるみる下がっていきましたので、焚火も・・・・
最高気温34度ですが、最低気温は10度くらいです。気温差が、情緒不安定すぎるw

昼も夜も楽しいソログルキャン@サウスヒルズ北見
白樺の木が美しい。スラックインのテープで作った遊び場で子どもたちが遊んでいました。
大柄級のわたくしもこのブランコでゴローンとなってみましたが、気持ちいい!

昼も夜も楽しいソログルキャン@サウスヒルズ北見 昼も夜も楽しいソログルキャン@サウスヒルズ北見
夕暮れも美しい。いただいたブドウが美味しい

昼も夜も楽しいソログルキャン@サウスヒルズ北見
焚き火の向こうに、オサレキャンプサイト、そして夜景・・・・

昼も夜も楽しいソログルキャン@サウスヒルズ北見
再度夜景・・・・
このキャンプ場に来る途中に2件もラブホテルありましたよ。
通年営業なので、冬の悪天候時にはラブホでビバークもありっすかね?(お金もったいない・・・)


~~~ 翌朝 ~~~~

昼も夜も楽しいソログルキャン@サウスヒルズ北見
全く雨の予報ではなかったのですが、ちょっと降ってしまいました。
椅子に乗せていたファーとか放置して寝てたんで濡れちゃってた。
高橋さんのサイトでグダグダ飲みすぎましたね。。。。。

地面にはウッドチップが敷いてあったので、テントは汚れにくい印象。
割とお高めのテントが多かったなぁ~

通年営業は地元網走の「ふくろうの渓谷」だけだと思ったら、ここ隣町の北見で「サウスヒルズ」も通年営業だったので、そうなると欲しくなりますよね薪ストーブ・・・・・(はぁ、ため息)



このブログの人気記事
新幕デビュー(アズガルド7.1)と2021年夏休み釣り三昧
新幕デビュー(アズガルド7.1)と2021年夏休み釣り三昧

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
薪ストーブで熱燗を楽しむ
エルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場@セミグルキャン
新幕デビュー(ノルテントギャム6)@ふくろうの渓谷
新幕購入反省会 ノルテント ギャム6
実践投入 ウッドストーブMサイドビュー@ふくろうの渓谷
薪ストーブ@ウッドストーブMサイドビュー
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 薪ストーブで熱燗を楽しむ (2022-11-21 23:29)
 エルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場@セミグルキャン (2022-11-18 20:21)
 新幕デビュー(ノルテントギャム6)@ふくろうの渓谷 (2022-10-23 15:13)
 新幕購入反省会 ノルテント ギャム6 (2022-10-15 18:41)
 実践投入 ウッドストーブMサイドビュー@ふくろうの渓谷 (2022-10-15 18:10)
 薪ストーブ@ウッドストーブMサイドビュー (2022-10-15 17:23)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼も夜も楽しいソログルキャン@サウスヒルズ北見