ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月15日

新幕購入反省会 ノルテント ギャム6

2022年10月15日
場所:北海道・道東・オホーツク地域・網走某所(自宅)


新幕購入反省会 ノルテント ギャム6
ちょ、おま、お前 さんざん「欲しいテントがない」って言ってなかったっけ???

はい! 言っておりました!!

しかし、買ってしまいました! 

ノルテント ギャム6 を中古でぽちりました


新幕購入反省会 ノルテント ギャム6
ねこたち「おかあさんて、ほんとうは、やばいニンゲンなのかな?」ヒソヒソ・・・・


最初は、ヘルポート バランゲルドーム4・6 を検討していました。

高い
手に入らない
設営がちょっとな・・・特にてっぺんのギミックが挫折の予感・・・・


次に、以前に買ったことのある テンティピ もちょっとだけ検討しました。

高い
手に入らない
これまた、てっぺんのギミックが苦手なんだよな・・・
あと、ワンポールなので、テントのドアのジッパーの開閉が嫌いすぎる・・・・

そんな、こんなで、「ないな~、ないな~」(稲川淳二風)と思っていたのですが・・・・・・

見つけちゃいました、ノルテント ギャム を!
サイズで悩んだ。

8はソロだからまず消えるな・・・・

ソロだから4で行けるんちゃうか?

6か・・・・ デュオサイズやね・・・・

う~ん、4かーーーー、わずかに狭ない?
薪ストーブ・コット・椅子・テーブル・・・・・灯油ストーブも場合によっては入れとく?
タープ張りたくないから、とにかく全部の荷物入れないとな・・・・・
(いや、車は軽自動車だから、そんなに運べないっすよ)

6かーーーーー、うーーーーーん
ソロで6かーーーーーーー、うーーーーーーーーん

また小さくて熱帯テントも困るしな・・・・・・

たまたま中古で出品のあった ギャム6 と ギャム4 で迷い・・・・・

横幅は 3.7m なので、意外なことにサーカスTCよりも少しだけ小さいし、ま、いっか・・・・


とにかく お値段が高いので、その件については


「もういい歳だから、来年にしようと延期しているうちに お迎え が来てしまうと後悔するかも・・・」

キャンプ沼の呼吸 二ノ型 言い訳 で買いましたとさ。めでたし、めでたし




ほんとに、バカだなぁ・・・・・・・



このブログの人気記事
新幕デビュー(アズガルド7.1)と2021年夏休み釣り三昧
新幕デビュー(アズガルド7.1)と2021年夏休み釣り三昧

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
薪ストーブで熱燗を楽しむ
エルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場@セミグルキャン
新幕デビュー(ノルテントギャム6)@ふくろうの渓谷
実践投入 ウッドストーブMサイドビュー@ふくろうの渓谷
薪ストーブ@ウッドストーブMサイドビュー
昼も夜も楽しいソログルキャン@サウスヒルズ北見
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 薪ストーブで熱燗を楽しむ (2022-11-21 23:29)
 エルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場@セミグルキャン (2022-11-18 20:21)
 新幕デビュー(ノルテントギャム6)@ふくろうの渓谷 (2022-10-23 15:13)
 実践投入 ウッドストーブMサイドビュー@ふくろうの渓谷 (2022-10-15 18:10)
 薪ストーブ@ウッドストーブMサイドビュー (2022-10-15 17:23)
 昼も夜も楽しいソログルキャン@サウスヒルズ北見 (2022-10-15 16:44)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕購入反省会 ノルテント ギャム6