ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月22日

第2回 happy camp club(初日)

2011年9月17日(土)~18日(日)

mixiのコミュのイベントに、次男と2人で参加してきました。
(長男は楽しみにしていた障害児のショートステイ2泊3日へ行っていましたぴよこ3お父さんはオチゴトぴよこ

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP4584.JPG
写真は、結局まともにできなかった凧揚げの糸が絡んでいるの図w;;;

キャンプ場は ふもとっぱら でした。お天気情報はこちら
テント料 3500円
お風呂 無料
洋式水洗トイレ ロールペーパーあり
水道 割と簡単なシンクのみ

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP4580.JPG
朝8時頃に家を出るも、中央道は事故渋滞ダウン 渋滞35km 通過に2時間以上とか、マジ勘弁して男の子エーン
次男は「プリキュアオールスターズDX3」と「ホッタラケの島」のDVDを見て満足そうw
談合坂SAでハンバーガーのお昼を食べたんだけど、次男はずっとお菓子を食べていて食べられずダウン

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP4581.JPG
苦節5時間のドライブ。高速を降りてからキャンプ場に向かう途中の道路はすでに「川」となっていて、すごい勢いで水を掻き分けての走行で、次男が「きゃー!きゃー!こわーーーい!」とうるさい&うるさい(ーー;)

1時頃にキャンプ場に到着したものの、豪雨真っ只中!!
「どうするよ?>ぢぶん(汗)」思考停止orz

とりあえずレインウェアの上下を着込んで受付(テント3500円)を済ましサイトへ。

前日からINしていた方や、先に到着していた方と合流。
みんなに雨の合間を縫ってREVOタープの設営を手伝っていただきました。(ありがとうキラキラ男の子エーンキラキラ

ユニフレーム(UNIFLAME) REVOタープ(レボタープ)
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOタープ(レボタープ)


安くて丈夫!でも重いよ!!(笑)
ヒルバーグのタープul20とかに買い換えたい><;



トレックライズ2も何とか設営して、豪雨ショック冷めやらぬ間に・・・・・・・ただ呆然。
(夕方くらいから曇りになるかな?とか、降雨量はそんなに降らないよね?とか、すべて打ち砕き雨

アライテント トレックライズ2/スカンジウムフレーム仕様
アライテント トレックライズ2/スカンジウムフレーム仕様


木曽駒ケ岳に続いて登場キラキラ
REVOタープの下に入れて設営しました。小さくて良かった><;



//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP4587.JPG
雨の合間を縫ってでも遊ぶ子供たち。たくましいw
あれ? ウチの次男坊(中央)が一番ちっこいですね^^;;;
一応、5歳なんですけど、3~4歳くらいに間違われますw;

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP4589.JPG
「こんな天気で炭をおこしてダッチオーブンで料理か・・・・・」と思ったものの、まぁやることもないので失敗してもいいや!と始める チーズケーキ作り。
いつも「ぢぶんも料理したい!」と騒いでいる次男と一緒にできるかな?と思ったのですが、手伝ってくれたのはこの時だけ・・・ダウン
あ、でも炭火を起こすのに 送風機 でお手伝いはしてくれました^^;

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP4590.JPG
シャレにならんほどの雨 雨 雨 豪雨 雨 雨 雨

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP4591.JPG
苛酷な環境に表情のさえない次男^^;;

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP4594.JPG
キャンプの前日に買ってきた燕三条ダッチオーブンです。
「WILD-1の多摩ニュータウン店なら一式揃うかな?」と思って行ったら、なんと本体のダッチが品切れ@@;
迷ったのですが、本体のダッチはアウトドアワールド(東村山?)に電話で、店舗に1個だけあった22のサイズをとって置いてもらい、リフター・スタンド・中の網・ケースを購入。セールなので、食器とかナイフとか、余計な買い物も・・・・^^;;;
前日だけで3時間もドライブしていました(<馬鹿?バカだよね???)

スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン22
スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン22


わざわざ全然違う店に電話して最後の1個をGet!
供給が追いつかないらしく、WILD-1には在庫ゼロでした。



スノーピーク(snow peak) チャコールスタンド22
スノーピーク(snow peak) チャコールスタンド22


品薄だけど、あった最後の1個w;




スノーピーク(snow peak) インナーネット22
スノーピーク(snow peak) インナーネット22


コレは他のメーカーのでもいいそうですが、持ってないので買いました。




スノーピーク(snow peak) リフターPro
スノーピーク(snow peak) リフターPro


やっぱりスノピ製品で揃えないと、ちゃんと安定して蓋を持ち上げられないようですw;




スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン収納ケースS
スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン収納ケースS


他の方のブログでこの入れ物に入ると聞いていたので買いました。
最初は買わないつもりだったんです。でも、店を出てから思い直して買いました。
買ってよかったかも^^; 豪雨で車のラゲッジスペースに置いてありましたが、
後ろのドアの開け閉めの時に吹き込んだ雨ははじいていました。

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP4595.JPG
キャンピングカーで参加していた○んぶるママさんのお宅のワンちゃんハート
うちの次男が豪雨で退屈な自分のサイトに飽きてしまい、散々○んぶるママさんのキャンピングカーやサイトで遊ばせてもらいました。
ごめんなさい男の子エーン&ありがとうハート

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP4597.JPG
レシピよりも早めに焼き加減をチェックすると・・・・。
ガガーーーーン! 焼きすぎているガーン

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP4598.JPG
続いて、焼きりんごをダッチで焼いている間に、アボガドのサラダ。
家で作ってきたドレッシングがちょっと薄味でした^^;

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP4603.JPG
○んぶるママ家に差し入れw; (<もっと持っていけばよかった・・・・)

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP4604.JPG
キャンドル~~~キラキラ
素敵そうに見えるけど、一瞬にして風で全滅男の子エーンチクショー!

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP4605.JPG
本当にすんごい豪雨だったんだよ((((;゚Д゚))))
台風って半端ねーーーー!!!!

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP4606.JPG
後ろに見えるサイトに入り浸りの次男(T_T;)
最後は叱って、連れ戻しました。
自分で食べたい!と言っていた、プリキュアのレトルトカレーを前に「だって、あっちの方が車のお家でウロウロできるんだもん(怒)」とへそを曲げている。すみませんね、ウチは安っぽいサイトで・・・・・(プンプン

「お風呂は面倒だから諦めちゃおうかな~?」とか思っていたんですが、次男が「入る!」と引かないので入ってきました。
お風呂は無料なんです。ボディソープとリンスインシャンプーがあり、1個だけドライヤーもありました。(<持って行ったけど)
お風呂がぬるくて、我が家的には丁度良かったです^^;
お風呂入ったらサッパリしました。やっぱり入っておいて良かった^^;;

お風呂上りはまた次男が○んぶるママ家に入り浸ってご迷惑をかけるといけないので、今度は主催のみぃちゃん&よっし~♪さんたちのサイトへお邪魔しました。
初対面なのに、スクリーンドームで和ませていただいて、本当に助かりました男の子エーンアリガトウ
(みぃちゃんの レポ1レポ2

次男はなかなか寝たくない!とがんばって、夜10時まで起きていました。
でもテントに戻ると、割と早く寝てくれた~~~~。(ヤレヤレ・・・・

場所的に「夜は冷えるかな?」と心配していたのですが、シュラフじゃ暑くて眠れない!?ってくらいでした。
私も一旦は寝て、夜中の2時頃に目が覚めてしまい。(時折雨がぱらつく程度になってました)
しばらくは寝ようとしていたけど、眠れないので3時頃まで1缶残っていたビールを飲んでまた寝ましたZZZ…

2日目はこちら~ハート



このブログの人気記事
新幕デビュー(アズガルド7.1)と2021年夏休み釣り三昧
新幕デビュー(アズガルド7.1)と2021年夏休み釣り三昧

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
薪ストーブで熱燗を楽しむ
エルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場@セミグルキャン
新幕デビュー(ノルテントギャム6)@ふくろうの渓谷
新幕購入反省会 ノルテント ギャム6
実践投入 ウッドストーブMサイドビュー@ふくろうの渓谷
薪ストーブ@ウッドストーブMサイドビュー
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 薪ストーブで熱燗を楽しむ (2022-11-21 23:29)
 エルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場@セミグルキャン (2022-11-18 20:21)
 新幕デビュー(ノルテントギャム6)@ふくろうの渓谷 (2022-10-23 15:13)
 新幕購入反省会 ノルテント ギャム6 (2022-10-15 18:41)
 実践投入 ウッドストーブMサイドビュー@ふくろうの渓谷 (2022-10-15 18:10)
 薪ストーブ@ウッドストーブMサイドビュー (2022-10-15 17:23)

この記事へのコメント
雨の中、お疲れ様でした(´∀`)
しかもリンクまで貼っていただいて(笑)

チーズケーキに焼きりんご!!
そしてアボガドサラダ(ノ´∀`*)
うちはめったにデザートを作らないので
ほんと美味しく頂きました<(_ _)>
Posted by みぃちゃん。 at 2011年09月26日 12:27
こんばんは~

雨の中、お疲れ様でした。

我が家の子供もシャボン玉楽しかったみたいです。
有難うございました。

今後も宜しくお願いします。
Posted by TOMMY@Tokyo at 2011年09月26日 23:29
>みぃちゃん。さま

お世話になりました^^
本当は2泊できたら良かったんだけど、1泊でしかも豪雨でもそれなりに楽しめました^^
スタンプラリーは次男坊がすっごく張り切っていて、本来のみんなで親睦を図る・・・というよりも、シールやサインを集めるのばかりに注目しちゃっていました^^;今でも大切にカードを持っていますよ~w


>TOMMY@Tokyoさま

お疲れ様でした。
設営とか大変でしたよね^^;
シャボン玉用に小さい小川キャンパルの丸テーブルが欲しいなと思いました^^;;;;
大勢でやるとすっごい液漏れが・・・・(笑)
天気がよければもっと遊べたのに残念です。
また機会がありましたらよろしくお願いします^^
あの長いフラッグ、本当によく目立ちますね!!
Posted by えりちん at 2011年09月27日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回 happy camp club(初日)
    コメント(3)