ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月29日

PICA富士吉田@月食キャンプ

2011年12月10~11日(土日)

先日の大山でご一緒したマイミクのりかさんと、りかさんの友達との3家族でのグループキャンプに行ってきました^^
PICA富士吉田@月食キャンプ
この日はたまたま月食だったのですYO!

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP5170.JPG
先に失敗談を・・・・。
実はわたしはPICA富士西湖の方を予約したつもりだったんですが、前日になって「間違っている!PICA富士吉田になってる!((((;´・ω・`)))」と気がついて、今回は富士吉田になったのでありました^^;;;; ウッカリーズえりちんが間違えました。ごめんなさ~い汗


//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP5161.JPG
出発前の我が家の車のラゲッジスペース(笑)
完全冬装備パンチ
でも、まだダッチオーブンくらいは乗せれそうですよ^^;

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP5162.JPG
B13とB14サイトです。キャンプ場は空いているかな?と思ってきたら、かなりの賑わいでびっくりビックリ

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP5164.JPG
ひと足お先にクリスマスっぽく飾りつけ^^;

んで、1日目は以後の写真なし!!
PICA富士吉田@月食キャンプ
すっごく遅くにたこ焼きを作って、夕食にもつ鍋を食べて、長男とお父さんが風呂に行って、私もひとりで風呂に行って(次男を誘ったが、遊んでてこなかったw;)、月食を見て・・・・、流星を3個見て☆彡・・・・・・、久しぶりにお酒を飲んで・・・、焚き火にあたりながらおしゃべりをして・・・・、ダラダラとお喋りは続き・・・・、残念ながらも就寝☆GOODNIGHT☆(;д;)
※この月食の写真はお父さんがビデオカメラで撮ってくれたものです^^;;;


翌朝~晴れ
//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP5166.JPG //img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP5167.JPG
おはようございます(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP5168.JPG
夜はホットカーペットをつけて、それでも寒くてアルパカ(灯油ストーブ)もつけて寝ました。
※ホットカーペットは長時間つけっぱなしだと自動で切れる仕組みのようで、私が寝るときには切れてた^^;

寒いので、リビングシェルの中でストーブで温まりながらの朝食です。
えぇ~っと確か、ホットサンド(ハム&チーズと、マーガリン&ジャム)と、コーンスープと、子供たちにはヨーグルトだったかな?

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP5169.JPG
りかさんとお友達は2ルームテントをシェアして使っていました。
そうそう、PICA富士吉田では寒い時期は「薪使い放題」らしいのですが、その薪が「乾燥していない生木」どころか「凍っている」のですよ:(;゙゚'ω゚'):

ちびっこの子供たち3人は、しょっちゅうモメながらも楽しく遊んでいました。
うちの長男はずっとDVD見ていたかな・・・ぴよこ_酔っ払う

//img02.naturum.ne.jp/usr/erichin/resized_IMGP5171.JPG
今回は珍しくお父さん付きだったので、キャンプも楽でした^^
数日後から、わたしが非常勤の仕事が始まるので、当分キャンプはお預けです。
でも、最後にこんなに素敵な「月食キャンプ」ができて感動しました!!
りかさん&かおりんさん、ありがちょ~\(≧U≦)/


このブログの人気記事
新幕デビュー(アズガルド7.1)と2021年夏休み釣り三昧
新幕デビュー(アズガルド7.1)と2021年夏休み釣り三昧

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
薪ストーブで熱燗を楽しむ
エルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場@セミグルキャン
新幕デビュー(ノルテントギャム6)@ふくろうの渓谷
新幕購入反省会 ノルテント ギャム6
実践投入 ウッドストーブMサイドビュー@ふくろうの渓谷
薪ストーブ@ウッドストーブMサイドビュー
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 薪ストーブで熱燗を楽しむ (2022-11-21 23:29)
 エルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場@セミグルキャン (2022-11-18 20:21)
 新幕デビュー(ノルテントギャム6)@ふくろうの渓谷 (2022-10-23 15:13)
 新幕購入反省会 ノルテント ギャム6 (2022-10-15 18:41)
 実践投入 ウッドストーブMサイドビュー@ふくろうの渓谷 (2022-10-15 18:10)
 薪ストーブ@ウッドストーブMサイドビュー (2022-10-15 17:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士吉田@月食キャンプ
    コメント(0)