ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月02日

野川公園でBBQ

キャンプではないが、今日はお友達一家と一緒に野川公園BBQをしてきましたぁ♪

長男は「焚き火」を楽しみにしていたので、公園の駐車場で車から降りると「たきび?」って言ってました(*^^*)

受付をして(先に前もって予約をしてあります)、荷物を運んでるうちにお友達一家も到着し、早速「焚き火」の火お越しぃ~♪
ま、別に「着火剤」に火をつけるだけなんだけどね(^^;)


初回は定番の「焼き肉・オン・ザ・テーブル!」と言うことで、牛肉をジュージュー焼いてみました。

野川公園のBBQ

(↑写真はトウモロコシを暖めているところです。焼き肉中は「写真どころでは・・・!」とガツガツ食べてばっかりです^^;;  ちなみに夫は風邪っぴき中><;)






UNIFLAME(ユニフレーム) ユニセラTG




テーブルとイスをセットして、今回は買ったばかりのユニセラTGの登場ですぅ♪焚き火に炭を入れて、赤くなった炭を「ユニセラちゃん」に入れましたぁ。


なかなか安い炭のくせに強い火力で、「おぉ!さすが!ユニセラ!!火力が違う(@@;/)/」と圧倒されました!!!(>▽<)うれし~!
鳥のボンチリ(しっぽの部分のお肉)や、軟骨、野菜も焼いて、家から持ってきたおにぎりも食べました。
長男には衝動買いしたばかりの「ミニおにぎり型」で作った、三角のゆかりプチおにぎりを・・・・。



近くでBBQしていた若者集団が、成形の備長炭の火おこしがうまく行かないらしく、我が家の「焚き火で炭に火をつけさせて」と言ってきたので、もう「どうぞ、どうぞ~♪」と快諾しました。





LOGOS(ロゴス) BBQパワーブロー オート




ちなみに、焚き火&BBQの愛用品の「パワーブロー オート」ですぅ。

コレは「小さな扇風機?」という感じなんだけど、ちょっと弱い風邪が筒の先から集中して吹き付けるので、小さなパワーで効率よく「送風」できます♪「うち
わ」で扇ぐよりも、ずっと楽で楽しいですぅ。(お友達一家のを見て、マネして買っちゃったのだ♪ユニセラTGにも使いやすいサイズだよ。)



長男は食後は「吊り橋」と言って、元気に走り出し、お父さんを2年前に1回だけ遊びにきた時にボランティアお姉さんと遊んだ「吊り橋」まで連れて行って、今日はお父さんが一緒だ!と嬉しそうに遊んでいたそうです。



お友達一家のゴザでちょっとゴロゴロさせてもらいました。
野外で寝転ぶのって本当に気持ちい~い!



我が家はユニセラで北海道の実家から冷凍で送ってもらった、採れたてを茹でたトウモロコシをアルミ箔で包んで暖め、焚き火台のおき火で「サツマイモ」を濡れたキッチンペーパー&アルミ箔で包んで入れて焼き芋にしました。

野川公園@ファイヤーグリル

これからのシーズンは焚き火がいいですよねぇ(>▽<)
なかなか素敵なワンショット♪





UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル




ユニフレの焚き火台(ファイアグリル)は、もう1サイズ大きいのがあるんだけど、個人的には我が家の持っている「正方形」のが使い勝手がいいように思います。コンパクトだけど、それなりの大きさだし、一応キャシャに見えるけど「ダッチオーブン」もOKなんです。(まだダッチオーブン勝手ないけど^^; <できればユニフレの10インチのが欲しい・・・・)





スノーピーク ホットサンドクッカートラメジーノ




お友達一家はスノーピークスの「トラメジーノ」で、ホットケーキに「あんこ」や「チョコクリーム」を挟んで焼いてくれました。
北海道のキャンプの話しや、キャンピングカーや、障害児スイミングの話なんかして、のんびり過ごしましたぁ。



そうそう、だいぶ遅れてだけど、もう1家族も途中で遊びにきてくれました。
なにかイベントがあったらしく、その後によってくれたみたいです。



みんなで夕方の4時までのんびりして、11月にまたBBQしようね!と約束して解散しました。
この公園でBBQするのははじめてだったけど、すごく快適で良かったです。
割と近いので、とっても便利だしね♪
(いや、本当は、もっと近くにも2~3カ所BBQできる場所はあるんだけど、ここの方がチョット遠いけど広くて環境もいいと思いました。蛇足だけど、トイレもちゃんと奇麗で紙もあるしね♪)


このブログの人気記事
新幕デビュー(アズガルド7.1)と2021年夏休み釣り三昧
新幕デビュー(アズガルド7.1)と2021年夏休み釣り三昧

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
薪ストーブで熱燗を楽しむ
エルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場@セミグルキャン
新幕デビュー(ノルテントギャム6)@ふくろうの渓谷
新幕購入反省会 ノルテント ギャム6
実践投入 ウッドストーブMサイドビュー@ふくろうの渓谷
薪ストーブ@ウッドストーブMサイドビュー
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 薪ストーブで熱燗を楽しむ (2022-11-21 23:29)
 エルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場@セミグルキャン (2022-11-18 20:21)
 新幕デビュー(ノルテントギャム6)@ふくろうの渓谷 (2022-10-23 15:13)
 新幕購入反省会 ノルテント ギャム6 (2022-10-15 18:41)
 実践投入 ウッドストーブMサイドビュー@ふくろうの渓谷 (2022-10-15 18:10)
 薪ストーブ@ウッドストーブMサイドビュー (2022-10-15 17:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野川公園でBBQ
    コメント(0)