ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月30日

大洗サンビーチ

2013年7月27日(土)~28日(日)

昨年楽しかった大洗の海上花火大会にあわせて、今年もキャンプに行ってきました。


テントはNEMO PENTALITE 4person(ニーモ ペンタライト 4人用)です。
タープはDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア) ヘキサゴンタープセット クレイジータープ。
レイアウトは何かとしきりたがりの次男が考えた「みんなで海が見える」というものです。


D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) クレイジータープ
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) クレイジータープ

定価 10080円(税込)↓

ナチュラム価格7280円(税込)


本当は2泊の予定でしたが、オットが前日の夜7時半に「やっぱ、明日は行けないや」とさらりとドタキャン!?

「な~~~~に~~~~~!!!!!」と、すったもんだで

「1泊なら・・・・」となり、

「子供たちがそれでいいというなら・・・。あたしはもう行かなくてもいいと思うけど・・・」となり、

まさかの「キャンプ離婚」問題の末のキャンプでした。疲れた~(o´Д`)=з

初日は

・荷物の用意
・移動
・設営
BEER
・風呂
BEER
・BBQ
BEER
・花火大会&BEER

と、飲んだくれ。

去年と同様に、花火大会の時から空に雷が出て、
今年は花火が終わるとゲリラ雷雨となりました^^;

いや~、すっげ~降る降る降る降る・・・・エンドレス・・・・はわわわ

なんとか ニーモ ペンタライト はウィッジのバスタブ状の床のおかげで浸水なし。
でもシングルウォールなので結露はそこそこあったかな。
電源サイト(A-4)だったので扇風機を回してました。

あんなに降るとトイレにも行けないし、タープの下にあった荷物も諦めムード。



2日目は海水浴。

撤収して、「さ~て海にでも・・・」と思ったら、
オットがサイト内の切り株に思いっきり車の右下を乗り上げてエアロが外れ、
ボディにも変形が!@@;;;

オット、実はキャンプ前日に水槽から水が漏れてたようで、
会社の私の携帯に団地から連絡があり「下の階から水漏れの連絡が来ている!」と・・・・。
わたしも仕事があるので帰るわけにも行かず、オットが対応しました。

マジですか~×2 (o´Д`)=з


せっかくの海水浴ですが、海で遊ぶ 浮き輪 と ライフジャケット? を忘れていました@@;
子供たちには浮き輪を買って遊ばせたんだけど、痩せっぽちの次男(小2)はすぐに体が冷えてブルーな気持ち


長男は結構遊べたかな???
海の家でお昼に焼きそばと焼きとうもろこしです。



「なにを食べても口内炎が痛い・・・・」とまた落ち込む次男坊くん・・・・^^;;;


ま、サクッ!と遊んだので早めに帰宅しました。
帰る前に子供たちは鮮魚市場で「ラムネ」を買い、
わたしは 写真の「めんたいパーク かねふく」で明太子を買って帰りました。

家族がみんな爆睡しているので、わたしの運転でそのまま休憩なしで自宅まで帰りました~w


このブログの人気記事
新幕デビュー(アズガルド7.1)と2021年夏休み釣り三昧
新幕デビュー(アズガルド7.1)と2021年夏休み釣り三昧

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
薪ストーブで熱燗を楽しむ
エルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場@セミグルキャン
新幕デビュー(ノルテントギャム6)@ふくろうの渓谷
新幕購入反省会 ノルテント ギャム6
実践投入 ウッドストーブMサイドビュー@ふくろうの渓谷
薪ストーブ@ウッドストーブMサイドビュー
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 薪ストーブで熱燗を楽しむ (2022-11-21 23:29)
 エルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場@セミグルキャン (2022-11-18 20:21)
 新幕デビュー(ノルテントギャム6)@ふくろうの渓谷 (2022-10-23 15:13)
 新幕購入反省会 ノルテント ギャム6 (2022-10-15 18:41)
 実践投入 ウッドストーブMサイドビュー@ふくろうの渓谷 (2022-10-15 18:10)
 薪ストーブ@ウッドストーブMサイドビュー (2022-10-15 17:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大洗サンビーチ
    コメント(0)