ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月04日

道志の森キャンプ場

2013年9月22日(日)~23日(月・祝)

なんとな~く道志にキャンプしてきました。
次男と2人で、最初は椿荘に向かったんだけど、あいにく三連休なので予約してないと断られてしまい、混雑しているけど「道志の森」ならなんとかチェックインさせてくれたので^^



夏の道志の森といえば「難民キャンプ場」と言われる程の混雑ぶりだそうですが、残暑の連休もさすがの混雑っぷり!!
設営場所を探すも、なかなか場所がなく@@;なんとかお帰りになる方を発見して、川そばの好立地をGET!!

初張りの NORDISK Asgard(ノルディスク アスガルド)7.1を投入!!
まだ古い名前の「ミニナンド」と言われた方がピンと来る^^;

グランドシートを悩んだ末、モンベルのステラリッジ4型のグランドシートを使いました。
もちろん面積は全然足りないものの、撤収の時にはみ出た床部分を雑巾で拭くだけで、設営も撤収もアスガルド7.1はとっても楽でした。

中でストーブ(バーラー)を使ってみたけど、結露もなく「まさに快適!!」で当分はこのテントを愛用しようかな~と思っています^^

ちなみに、モンベルのステラリッジ4型(中古)、テンティピ9(1回使用)、ノルディスクのココモ(未使用)はオクで売ってしまい、その売上の一部でアスガルド7.1を購入です^^;


次男が「自分がテント内のレイアウトを決める!!」と言い張り、鬱陶しいのでその通りにしましたが・・・・。
テント内に敷くエスニック?なラグも、やっと投入できました^^
赤とピンクの2枚を買ったのですが、あまりかわりない感じ?です。
でも、グランドシート、ターポリンの床(7.1は外せません)と、小川キャンパルのマット(半分に折ってます。大きさが微妙・・・)、可愛いラグで、テント内はくつろげるぅ~w

設営が終われば、あとはひたすらに「飲むべし!」です!
我が家に中古でいつの間にか潜んでいたスノピのコットでゴロゴロ・・・www


コットから見上げれば森の中ハート



笑’sの「B6くん」でおひとり様焼肉をもぐもぐ・・・・。
(次男はレトルトのご飯に、レトルトのカレーでいいんだそうです^^;)

直火OKなキャンプ場で薪2束を焼き焼き&グビグビな夜でした青い星







Nordisk ノルディスク アスガルド Asgard 7.1 Basic ベーシック 142012 テント キャンプ アウトドア【RCP】






【ベビー・キッズ用品専門店●365日営業!】Nordisk ノルディスク アスガルド Asgard 7.1 Basic ベーシック 142012 テント キャンプ アウトドア【RCP】【HLS_DU】





Nordisk ノルディスク アスガルド Asgard 7.1 Basic ベーシック 142012 テント キャンプ アウトドア【RCP】【HLS_DU】





【土日・祝日も休まず発送!365日あす楽対応&問合せもOK】【全品P5倍!11/4まで!】 Nordisk ノルディスク アスガルド Asgard 7.1 Basic ベーシック 142012 テント キャンプ アウトドア【RCP】【HLS_DU】




Nordisk ノルディスク アスガルド Asgard 7.1 Basic ベーシック 142012 テント キャンプ アウトドア【RCP】【HLS_DU】





Nordisk ノルディスク アスガルド Asgard 7.1 Basic ベーシック 142012 テント キャンプ アウトドア【RCP】【HLS_DU】





【毎日ポイント5倍!】Nordisk ノルディスク アスガルド Asgard 7.1 Basic ベーシック 142012 テント キャンプ アウトドア【RCP】【HLS_DU】


このブログの人気記事
新幕デビュー(アズガルド7.1)と2021年夏休み釣り三昧
新幕デビュー(アズガルド7.1)と2021年夏休み釣り三昧

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
薪ストーブで熱燗を楽しむ
エルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場@セミグルキャン
新幕デビュー(ノルテントギャム6)@ふくろうの渓谷
新幕購入反省会 ノルテント ギャム6
実践投入 ウッドストーブMサイドビュー@ふくろうの渓谷
薪ストーブ@ウッドストーブMサイドビュー
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 薪ストーブで熱燗を楽しむ (2022-11-21 23:29)
 エルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場@セミグルキャン (2022-11-18 20:21)
 新幕デビュー(ノルテントギャム6)@ふくろうの渓谷 (2022-10-23 15:13)
 新幕購入反省会 ノルテント ギャム6 (2022-10-15 18:41)
 実践投入 ウッドストーブMサイドビュー@ふくろうの渓谷 (2022-10-15 18:10)
 薪ストーブ@ウッドストーブMサイドビュー (2022-10-15 17:23)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森キャンプ場